美容室デビューin東京

今日のカフェ写。

今日は美容室へ行くため、表参道へ。

ずっと行ってみたかった COUTUME | クチューム へ行ってきました。

 

 今日食べたのはランチセット。

サンドイッチとサラダ、ブレンドコーヒーをチョイス。

このサンドイッチ、パンの中にチーズとハムが挟まっているんだけど、

イチゴジャムのようなものもはさまっていてしょっぱ過ぎず美味しかったな。

 

ポイントカード制度があって、コーヒー10杯でSサイズのコーヒー1杯。

通う人にとってはうれしいサービス。

 

COUTUMEを知るきっかけになったのは、とある機内誌の記事。

パリの本店が載っていて、雰囲気がとーーっても素敵だったの。

パリでは少し前までコーヒーより紅茶が好まれていて、コーヒーは発展途上のよう。

そんな中COUTUMEは今のパリを代表するカフェなんじゃないのかなと思った。

本当に素敵に見えたので、フランス行きたい!と思ったほど。

(いや、行けば良かったのだけどテロとか続いて…決心が鈍ったんです、、)

 

COUTUMEの店内は何だか色々な国籍の方がいて、

ミーティングの場としても使われるよう。

にぎやかであまり落ち着くという空間ではないけれど、

異国の空気を少し感じられるような気がして好きでした。

場所も分かりやすいし、またふらりと行きたいな~

 

明日もカフェ行きたいなと計画中~♪

 

sato。