夢のオムライス

11月10日のカフェ写。

とろとろオムライスを求め、東銀座の喫茶YOUへ。

www.kissa-you.com

 

 

instagramでも若い方や海外の方にも人気のYOUさんのオムライス

気になってはいたものの、今日まで行けてませんでした。

実際食べてみたらすごく美味しかったー!!

バター少めであっさりとしていて、ずっと食べていられるオムライスという感じ。

やっぱりたまごのふわふわ感がすごくて真似したくても絶対できない。

ケチャップライスの上にオムレツがonしてる見た目もかわいくてまた行きたい。

木曜日のお昼に行ったら少しだけ並びましたが割とすんなり。

今度はブレンドコーヒもいただいてゆっくりしたいなぁ。

 

その後、日本橋三越へ用事があって歩いて日本橋へ。

 

本日のコーヒータイムは2度目ましての、

マイティーステップコーヒーストップへ行ってきました。

https://www.facebook.com/mightysteps.coffee.stop/

 

最近はラテよりブレンドコーヒー派です。

この日は豆が3種類あり、浅煎りのエチオピアと中煎りが2種類。

エチオピアをセレクトしました。

サードウェーブコーヒーの影響というわけでないないけれど、

エチオピアの味が好きです。

昔は濃ーい深煎りのコーヒーが好きでしたが、最近はアメリカンや浅煎りが好み。

エチオピアを選んでしまうけれど他の豆もいろいろ飲んでみたいなぁ。

 

マイティーステップは小さなお店で美容室が隣に併設されている様。

座れるところは少なく、前回土日に行ったときは座れず。

今回は誰もいなくて座れました。雑誌もあって落ち着く…

最寄駅から同じ沿線上にあるので通いやすそう。

また近く行きたいと思います。