青山の庭

11月11日のカフェ写

青山の蔦珈琲店

 

表参道で友人と待ち合わせし、 ランチからスタート。

 

www.urthcaffe-japan.com

 

 

サラダとサンドイッチをシェア

ボリュームいっぱいだったけれど、野菜が多いので重くならず。

ドリンクはフルーツと野菜のミックスジュースをセレクト

ピンク、緑、黄色があってピンクをセレクト

効果が老化防止ともう一つあったのだけど…忘れてしまいました*1

 

色々な味がミックスされていて、

体に良いものを飲んでいるー!という気持ちになりました。

コールドプレスジュースなんかも興味がありつつ、高くて手が出ない

(自宅でもグリーンスムージー作ってみようかなぁ…)

ヘルシーなものを食べたいときにおすすめのカフェです。

 

その後、霧雨の降る表参道を散歩し…

「寒くなってきたねー。」と逃げ込むように、蔦珈琲店へ 

 

tsutacoffee.html.xdomain.jp

 

&premiumの菊池亜希子さんの絵日記を見てから気になっていた喫茶店。

店内はそんなに広くないけれど、カウンターとテーブル席があって、

どちらも馴染みの客がちらほら。

大きな窓からは緑のきれいなお庭が全面に見えます。

テーブルでぼーっとするのも良いな。

 

テーブル席に座って 

友人はコーヒーを、わたしはアメリカンをセレクト。

 

老若男女、いろいろな人が来るお店って好きです。

喫茶店にはやっぱりたばこの匂い似合いますよね、

自分は吸わないけれど、たまに良いなぁと思うときがあります。

 

今度はカウンターに座って、新聞を見たりマスターをお話ししたいなぁ。

 

sato。

 

 

*1:+_+