猫はいない猫実珈琲店

f:id:aday_11:20161113131528j:image

11月12日のカフェ写。

浦安の猫実珈琲店

 http://nekozane-coffee.com/

浦安市まで行く用事があり、

土曜日だし、まったり珈琲が飲みたいね。

と相方とカフェを探す

 

インターネットでいろいろ調べていると、

ネコカフェだって!」

とカフェを見つけ興奮した彼と猫実珈琲店というお店へ向かう

 

 

開きっぱなしのドアを覗くと

「こんにちは〜(^^)どうぞー。」と店主さん。

柔らかなやさしそうな方です。

 

入って第一印象は「えっ、とっても小さな店内っ。」6畳もない??

奥のテーブル席に2名、

真ん中の4人がけに3名お客さまがいらっしゃって、

荷物を置いていたドアの手前の席を開けてくれました。

 

”猫実(ねこざね)”とは地名だったようです。

猫はいなくて、猫がタイトルの絵本や本が置いていました。

ちょっと残念そうな彼…(笑)

 

ストレート珈琲は豆がエチオピア、マンデリン、ガテマラがあるとのことで、

わたしは中煎りだと言うマンデリンを、彼はスパイスの入ったカフェラテを選択。

それとデザートに紅玉りんごのチーズケーキ。

 

壁側には本や雑誌があって、

まったりとできそうな雰囲気。

 

何より紅玉りんごのチーズケーキがとーっても美味しかったです。

じんわり優しいお味。

 

 

店内は狭目で、馴染みのお客さまらしき方々ばかり。

小さなスペースに展示もあって、その作家さんなどが集まっていたようでした。

 

ちょうど置いてあった手作りの布雑貨が素敵だったので、

コースターをひとつお持ち帰りしました。 

 

ご近所だったら嬉しいなぁ、

美味しい珈琲とケーキを食べにまた来たいな。

 

***

 

こちらに置いてあった、ポートランドのガイドブックをパラパラしていたら、

店主さんが訪ねたメモが各ページに貼ってあって

「いろいろと行ったんだなぁ。」と思いました。

珈琲を知るために旅をするというのも素敵ですよね(#^^#)

 

 

sato。