
ドトールでケーキセット

11月15日のカフェ写。

実は今日も行ってきました、ドトールです。

 

スタバ、タリーズドトールと大手コーヒーチェーンの中で

一番好きなのはドトールです。

 

なんせ、安い。

 

細かく言うとドリップコーヒーとかスタバの方が単価は安いらしいが

スタバではコーヒーは飲みません。(豆が合わないらしい)

なので必然的に他の飲み物になって甘いものも…となると金額が。。

 

それって問題は値段じゃないんじゃ??

 

と言う疑問は置いておいて…

 

ドトールで14時からのケーキセットがお得。

ケーキが意外に美味しくて、この写真の抹茶ミルクレープとっても美味しかった。

 

老若男女色々な人がいるから、

(ずーっとドヤリングしてる人とかしゃべっているおば様方とか)

時間を気にせずゆっくりできるし

自宅から歩いて5分ほどというのも大きなポイント。

 

スタバはいつもと違う気分を味わいたいとき、

コーヒーよりも違うものを飲みたいときに午前中を狙って行きます。

ちなみにタリーズは店舗も少なく、あまり行きません…。

 

今読んでいる『カフェと日本人』という本、

 

カフェと日本人 (講談社現代新書)

カフェと日本人 (講談社現代新書)

 

 まだ序盤ですが、結構おもしろいです。

ほかにもブックオフで色々get。

 

 

見事にコーヒーネタです(笑)

最近読書にはまっているので、今度面白かった本について紹介します。

 

 

sato。