清澄白河 〔ARiSE COFFEE ENTANGLE〕

f:id:aday_11:20161121135235j:image

11月20日のカフェ写。

ARiSE COFFEE ENTANGLE

 

日曜日だった昨日は、清澄白河へ行って来ました。

清澄白河、色々なコーヒー屋さんが増えていますよね。

その中でもブルーボトルは有名ですが、他にも素敵なところがたくさん。

今回はアライズコーヒーエンタングルへ行ってみました。

ARISE COFFEE ROASTERSの系列で、よりカフェ感の強い店舗。ブラジルプヂン(ティラミスのスポンジ部分みたいなのの上にプリンが乗っているようなスイーツ)と、大きなソーセージが挟まったホットドッグ、エチオピアとドミニカをいただきました。

 

フードも美味しいし、コーヒーも美味しかったです。

コーヒーの種類が多くて面白い。

 

残ったコーヒーをテイクアウトして、すぐ近くの公園へ。

f:id:aday_11:20161121141153j:image

紅葉がとてもきれいで、思わぬ幸せをいただきました(^^)

 

レジャーシートを持ってきていたので、少しまったりタイム

広場では子供たちが元気に遊んでいて、ぽかぽか日和で、しあわせな時間でした。

やっぱり公園っていいなぁ。

地元北海道は冬になると雪が降るので、外で過ごすことは難しく…

そういう点は暖かい土地はいいなぁと思うのでした。

 

 

アライズコーヒー、色々なコーヒーを試したいときにまた行きたい!

 

sato。