UNLIMITED COFFEE BAR

11月22日のカフェ写

東京 スペシャルティコーヒー | アンリミテッドコーヒーロースターズ

 

 何かの記事で、

スペシャリティーコーヒーの普及で、

最近エスプレッソを飲む人が減っているらしい。」

 

と言うのを見かけて、

そういえば最近ドリップコーヒーばかり飲んでたなぁ…と思い出し

久しぶりにカフェラテを飲みたくなってお店を探す。

 

自宅から割りと行きやすい場所にあったというのと、

アイスコーヒーの豆を買いたいなと思い、

焙煎も行っているコーヒーショップと言うことでこちらへ。

 

押上駅から少し歩く。

この日はとても暖かくて、着ていたコートを脱ぐほど。

天気が良い中を歩くのは気持ちが良い

 

少しして、上を見上げると

「おおお。」と息をのむ高さ。スカイツリー出現。

間近で見るとやっぱり大きい

見上げると首が痛くなりそう。笑

 

そこからすぐそば、アンリミテッドコーヒーバー

 

カフェラテがエチオピアとグアテマラの2種類あり、

グアテマラとチーズケーキを注文

 

こちらのお店では、

カフェラテは「淹れたてが一番おいしい」と言うことで、

カップにエスプレッソショットだけを入れて持ってきて、

その場でバリスタがスチームミルクを入れてくれます。

 

「まずはすぐに一口どうぞ。」

との事で、淹れたてをいただきます。

 

ふわっ と柔らかい 優しい、ミルク

エスプレッソもミルクと相性が良く、クセがなく飲みやすい

「おいしーい…。」思わずぼそっと出てました。

たっぷり入っていて、

最後まで変わらぬ美味しさ。

 

店員さんもやさしく豆の特徴や、

飲み方の説明もしてくれてとても良いお店でした。

 

最後に「アイスコーヒーで飲みたくて、

酸味があまりないキリッとした味の豆が欲しい。」と相談し、

ブラジルのお豆を買って帰ってきました。

 

 

最近読んでいる本です。

カフェバッハのオーナー田口さんの本

珈琲のおいしさを論理的にも理解したくて読み始めました。

読みやすいし、分かりやすい。

読んでいると色々な仕組みが分かってコーヒーがもっと楽しくなってきました。

 

sato。