AURORA COFFEE

珈琲豆を購入しました

auroracoffee.jp

 以前注文したことがあり、とても美味しかったので

再び注文してみました。

 

今回は限定のお豆をチョイス

ケニア 

ふくよかな甘みと柑橘系の香り、大人の深煎り

コスタリカ

クリーンで甘みのあるマイルドコーヒー 中煎り

 

ケニアのコーヒーはフルーツのような爽やかさと深いコク、

濃厚な甘さがあるそうです。

コスタリカは酸味は豊かで、深いコクと苦み、芳醇な香りが特徴との事で

煎り方は違えど、特徴は割と似ているのだろうか?

ケニアの方は深煎りだと甘みが増すそうなので、

より甘みが感じられるのかも。

 

ケニアのコーヒーは

やや深煎りだと濃厚なコクと甘酸味が味わえ、

深煎りでは独特な甘みが味わえるとの事なので

煎り方でも大分変わるのだなぁと思いました。

 

飲み比べてみるのが楽しみです。

 

 

sato。