12月3日のうちカフェ

12月3日のうちカフェ

午前中、青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

 

先週のコーヒーフェスティバルの際に併設されていた、

”青山ファーマーズマーケット

 

スーパーで買う野菜も良いけれど、

「今日はこの野菜が美味しいですよ!」とか、

「ここの農家さんは本当にこだわってましてね~」

なんて、美味しい野菜を会話しながら買いたいなと思ってました。

 

宅配も良いけれど、話しながら買うのがその日その日の発見があって良いなと。

なのでファーマーズマーケットの存在を知れてうれしくなりました。

 

色々な農家さんや作り手さんがいて、

見たことがない野菜があったり。

「これはどういう野菜ですか?」と聞くのが楽しい。

 

このマーケットで一番と言っていいほどうれしいのが、

 

美味しいパクチーが買えること!

 

パクチー大好きなので、本当にうれしい。

そしてこだわって作っているので、味が濃くて香りが良くて本当に美味しい!!

 

ルッコラや水菜、小松菜、イタリアンパセリ

どれを食べても味がしっかりして美味しい。

 

スーパーより値段は少し高いけれど、

美味しい野菜や果物が食べられるのは本当にうれしい。

定期的に通いたいです。

 

 

12月に入ってお弁当作りが始まり、

毎日楽しんで作れています。

自分で作るのは初めてのお弁当生活なので、tamiさんの本を購入し

常備菜や盛り付け方などを参考にしたいと思います。

 

料理上手に作れるようになったら、ここにも載せたいなぁ。

 

sato。