THE CUPPING ROOM"ABERA GEDLA"

11月28日のうちカフェ

先日のコーヒーフェスティバルでお持ち帰りしたお豆で。

 

 

sleepupu.hateblo.jp

先日行ったコーヒーフェスティバルで購入した、

エチオピアナチュラルのお豆を、早速習ったように淹れてみました。

 

「うん、雑味がなくなった!」

まずはそれなりに美味しく淹れられるようになったのではないでしょうか…

 

 

酸味のあるエチオピアはドライフルーツと合う気がします。

 

おすすめは『デーツ』、ナツメです。

デーツは酸味がなく、まろやかな甘みなのですが

エチオピアの酸味とうまくマッチする気がします。

 

 最近デーツにはまっているのですが、

栄養価も高く美容にも良いのだそう。

お店の方に「くるみと食べると美味しいですよ。」と教えてもらい、

一緒に食べるとほんとーーに美味しいです(#^^#)感激するほど。

 

 

コーヒーもそうなのですが、

世界中の色々な国々で作られて、長年大切にされていた食べ物など

歴史のあるものに興味があります。

誰かが、その食べ物だったりコーヒーの実だったりを発見して

美味しさだったり栄養だったり食べ方だったりを形にして、

長年研究してより良くなって、今の時代もなおそれが存在しているってすごい。

 

化学調味料ジャンクフードなども食べますが、

昔から存在していたと言うものも、

歴史を考えながら自分の生活に取り入れていきたいなと思ってます。

 

 

sato。